お子様セット 集中力up or 発育up 大好評 1000円!

お子様をお連れのお客様も安心!

お子様コースをご用意いたしております。

20121204_3b36baこちらも、石川三知監修120411113614_2

お子様メニューといえば、海老フライ、唐揚げ、フライドポテトが定番・・・

ほんとうに、大切なお子様にこれで良いのですか?

大人以上にこれからの身体創りに食べ物が影響します。

グラストンベリーが考えるお子様コースを2種類準備しました!

・記憶力集中力を高めるセット

・身体作りをサポートするセット

各セット期間限定で ランチ&ディナースペシャルプライス!

¥1,000

 

【記憶力集中力を高めるセット】

お子様の情緒の安定と勉強に集中して欲しいというのは親として当然の想いです。その為には、炭水化物の摂取がポイントになります。それと同時にビタミンB群類と食物繊維の確保、カルシウム・マグネシウムの摂取が大切です。炭水化物を多種の食材から摂取する事により、体内に糖が運ばれる速度が異なります。その働きにより血糖値と脳に運ばれるエネルギー量が安定し集中力が持続します。こちらではパスタに合わせて炭水化物含有量の多いじゃが芋のニョッキを付け合せとしています。緑の野菜はビタミンB群類とカルシウムを始めとした、ミネラル類の摂取を目的としています。

<Starter>

柑橘類を使ったフルーツサラダ

<Soup>

本日のスープ

<Entree>

パスタアマトリチャーナ

<Dessert>

本日のデザート

【身体作りをサポートするセット】

成長期のお子様の身長がすくすく伸びるようにする為にはどうしたらいいのか。重要になる栄養素はたんぱく質、緑の野菜、乳製品そして酸味のある果物です。
たんぱく質は骨の材料となり、1種類からだけでなく複数の食材から摂取することでその効率を上げます。ハンバーグにすることでそれを可能にしました。そしてたんぱく質から骨を作り、質を強くするのがビタミン類。緑の野菜(ビタミンB群類)をお子様にも食べやすくする為に果物(ビタミンC)と合わせてフルーツサラダにしています。スープやソースはクリームよりも牛乳をメインにカルシウムもまんべんなく摂れるよう配慮しています。

<Starter>

柑橘類を使ったフルーツサラダ

<Soup>

本日のスープ

<Entree>

自家製手捏ねハンバーグ

<Dessert>

本日のデザート

どちらも小学生以下のお子様限定メニューです!ご予約の際に、ぜひご相談下さい。